伊豆・赤沢日帰り温泉館

Print Friendly

伊豆高原駅構内にある足湯年初の温泉情報第二弾は。東伊豆にある赤沢日帰り温泉館です。有名な施設なのでご存知の方も多いと思いますが。新幹線利用の場合は、熱海でJR伊東線に乗換え、伊豆高原駅で下車、送迎バスで6分と言うアクセスです。車の好きな方は、相模湾を左手に見ながら国道135号線をドライブするのも良いでしょう。

とにかく施設が立派でリピーターが多いと言うのも頷けます。泉質はCA,NAなどを含む弱アルカリ泉で、海沿いの温泉ですが熱海の様な塩分の強さは有りません。泉温が43度と高く、冬場は体が芯から温まります。

間口25Mもの広さがある眺望露天風呂が有名で、湯舟に浸かると丁度湯面と太平洋の眺望が一体化し、海の中に浮かんでいるかの如き錯覚を覚える程です。DHCの化粧品をふんだんに使えることも魅力の一つで、美肌効果があると言われる入浴剤を使用した檜風呂や釜風呂が女性に人気の様です。

伊豆のお土産と言えばやはり干物でしょう。金目鯛やしず(えぼ鯛とも言います)の特上物・からすみ等がお勧めです。甘いものがお好きな方は、石舟亭の一口饅頭や和菓子もなかなかに美味です。

写真は伊豆高原駅構内にある足湯です。無論JRの無料サービスです。

関連記事: