千葉県大栄カントリークラブ

Print Friendly

千葉県大栄カントリークラブ大栄CCでの今年最後の月例競技です。

昨日は季節外れの寒さのためゴルフ練習は省略、レイトショーで007カジノロワイヤルを観賞しましたが残念ながら期待外れ。ストーリが冗長かつ映像に品がなく時間の浪費となりました。

今回のラウンドでは、右半身の壁作りとスイングプレーンの円盤を意識したところ、ミドルアイアンの安定性が良くなりました。2-3Mのパットが決まらず、OUT47 IN48止まりでしたが、内容には満足しています。

さて肝腎の美味しい物情報ですが、週央に仕事で秋田・盛岡・仙台と廻って来たので、彼の地の名物料理についての寸評を。

秋田名物と言えば、キリタンポとハタハタと言うことになります。キリタンポは食べ慣れると病みつきになるのでしょうが、今回は不取敢トライアルなので・・。個人的には山梨のホウトウの方が好みかも。ハタハタは酢〆が美味しいと思います。

盛岡では三大麺との触れ込みで、某有名店のジャージャー麺に挑戦しましたがこれは今一つ。名物に美味いものなしの格言通りの結果になりました。

仙台は牛タンやズンダ餅が有名ですが、今回の一押しは石巻市白謙の笹蒲鉾。「きちじ/ぐち/たら」の魚肉を卵白・水飴・小麦粉等で繋いだもので、少し高めですが淡白な味わいで逸品です。

今回を以ってゴルフシーズンはクローズ。次回から、日帰り温泉のお勧め情報をお伝えします。

関連記事: